キャスターの質

昨夜の中に投開票され、自・公両党の圧勝に終わった衆議院選挙。

わたくしは夜半過ぎまで選挙の行く末を各放送局報道番組をチャンネルを変えながら見ていた(笑)
その中で、安倍総理に対する各放送局キャスターのアンポジティブな質問には呆れた。

テレ朝のHキャスターと言い日テレのMキャスターと言い、現職の総理に対して”安倍さん、安部さん”とは?、こいつら何者?と、思うくらい不快だった。
今回、テレビ東京に出演していたI氏だけは(個人的見解)もっともな質問をしていたが・・・。

いつも思う事だが、マスメディアとかはもう少し考えて放送や文章による情報を提供してほしい。
議論をするのは良いが個人的思想や政治的背景や展望持論を述べるのであれば、電波を使って、如何にも民意の代弁をしているような口調だけは慎んでほしい。