管理漏えい

連夜の日本酒爆呑みが祟ったせいか、本日の親戚三回忌を出席せずごめんなさい。

3時近くには復調し仕事もお休みにした。

まぁ、これも自身のずさんな管理にある?=反省

毎度の事だがいつもの様にネットを閲覧する中で遭ってはならない”アウトな管理漏えい”らしきものを見つけた。

”セブン-イレブン店員が女性客のnanacoカード情報を「盗み見」しナンパか”
の見出し!

この女性ユーザーは、ある人物とメッセージをやりとりしたトーク画面をTwitterで公開した。トーク画面には、Facebookを通じて連絡してきた人物から「間違ってましたらすみません! 先程セブン-イレブン来てました?」「人違いでした?」と突然、話しかけられ、これにユーザーが「!! 灯明寺のセブンなら…(笑)」と驚きながら返す様子があった。

会話は続き、相手は「そうです! そこでナナコカード進めた従業員です笑」と自らコンビニの店員であることを告白した。さらに、「お友達かもにいて申請してみました笑 彼氏とかいなくて迷惑で無ければLINEしませんか?」と個人的な交流を求めた。
ユーザーは、一連のトークを公開した上で「nanacoカード作ってから10分後の出来事」だと振り返り、「nanacoカード、キケン。気をつけようね!」と情報を盗み見された可能性を指摘し、注意を呼びかけた。

また、「こいつが働いてる限りこのコンビニには行かない怖い」とコンビニ店員の行動に恐怖を感じたことを明かした。

これは、ユーザーによると、昨年夏の出来事であり、今でもそのコンビニを避けているという。

このツィートは17日の15時の時点で、9300件以上のリツィートと、2600件以上の「いいね」を集め、インターネット上で話題になっている。

やった本人(コンビニ店員)は遊び?軽い気持ち?で行為に及んだと思うが、女性側やセブン側はたまったもんじゃない。

クレーマーやバカッターと同じレベルの犯罪や・・・。

今後のセブン側の対応に注目!

「ポイントカード」の画像検索結果