段取り八分

DSC_0816 いちゃりば6月会長談話A20150620明日の”いちゃりば会五周年”を迎えるにあたって、少しづつ準備をしている。

当日ひらめきや、思いつきで会を行うのではなく計画を立てて行っているつもりだ。
そうしないと行き当たりばったりで、単なる呑み会になって長くは続かない。

そこで”いちゃりば会”中締め若しくは事前に”来月は、〇〇〇を用意します”と告知しながら時間のある間に準備、いわゆる”段取り”をすると言う事です。

まぁ、そう言いながら毎回、八分もいかず・・・(笑)

しかし今回は、いつもよりも念入りに準備中!
違った意味で”ご執念”か(笑)

ほな、今から泡盛王国に事前持込みに向かいます!