その通り

今日は”憲法記念日”です。

間違えても”建国”の方ではありません(笑)

昨日の隣国ソーシャルの続きだが、今朝、志らく師匠のツィートに思わず”その通り”と、うなずいてしまった。

皆さんも、仲の良い友達・身内等がいると思うが嫌いじゃないが個々の考え方を上から押さえつける教育が許せないだけ・・・。

志らく師匠のツィート:
「私は韓国に対してヘイト心はない。身内は韓国系だし。ただ反日教育を推奨してる精神は否定する」
「個々に怨みを持つのは人間として当然。でもアメリカに原爆まで落とされた日本が反米教育をするかという話。それをしなかったから日本は発展した。韓国庶民に罪はない。反日を政治利用する国がいけない」