新たに始動

当たり前のことだが、今日で四月も終わり明日から五月/皐月。

本日は年頭に上げた目標が達成できているか、今一度再確認。

五月からは新たに”空き家相談士”の資格をフルに生かすべく”空き家相談”を開始する予定。

バレエ公演

本日、”第41回エトワールバレエシアター定期公演”&”第39回豊田腰部合同フェスティバル2016”がDSC_0106 エトワール定期公演20160429
豊田市民文化会館小ホールで開催される。

開場:15:00 開演:15:30

料金:1,000円(税込)<全席自由>

GW初日の”昭和の日”お時間のある方、お越しください。

ご注意を!

ある党では、熊本地震の被災地支援を名目にした”募金詐欺”活動を行っていた。

どこの党とは言わないが、日教組支持しているとこ、と言えばバレバレか(笑)

こやつら、4月16日、同党の品川区内で開かれた演説会で配られた募金袋に、「熊本震災救援」「北〇道〇区補選勝利」「党活動強化」と三つの名目を記入。

会場に集まった550人のうち200人以上から37万円を集めた。

しかも翌日のツイートで”ありがたく使わせていただきます”とツイート。

アホか!

もろ、被災地支援名目に政治資金集めやん(怒)

今回の件で思ったのが、””日本赤十字義援金””もヤバい募金だ。

本来義援金とは、通常被災自治体に送られ”配分委員会”のもとに、被災者に対し”公平・平等”に配分される。

しかし多くは”日本赤十字”を経由するので、その段階で3割没収され残りの7割が被災自治体に行く構造になっている。

可笑しくねぇ?

被災毎にお金をくすねてんじゃねぇぞ(怒)

お騒がせ

ここ数日地元をお騒がせの話題が・・・。

一つは”三菱自動車燃費不正問題”

2000年のリコール隠蔽事件発覚以来、会社の体質なのか?

よくもまぁ、25年も騙し続けたもんだ。

そして、昨日メディアのヘリが何機も豊田市付近上空を旋回し、取材班のタクシー・キャラバンが押し寄せた”樹木町女性死体遺棄事件”

一年ぶりに草刈りに訪れた地主さん、大根ならぬ、足が2本出てたらビビるわなぁ(驚)

ようやく殺人でも注目される街に成ってきた?

もう少しめでたいことで騒がれたね(笑)

ホンマにプロ?

と、あるプロスポーツ選手の優勝コメントを見て呆れたと言うか、こんな奴もいるんだと驚いた。

”来週も優勝? (会場の名古屋GC和合Cは)嫌いだね。パンパンのおまんじゅうグリーンだけやめてくれれば何とかなる”

あんたホンマにプロか?

好き嫌いの問題ではなく、コースに合わせて戦略を練るのがプロなのにコースにケチをつけるとはとんでもないと思う。

こんな奴、プロを辞めてアマでラウンドするべし。

誰とは言わないが・・・。

太っ腹!

昨夜は”太っ腹”で呑み会。

話は飛んで昨日の”フジサンケイレディスクラシック”を優勝した、大山志保の言動。

熊本地震の被災者支援のために、優勝賞金1440万円全額寄付の意向を示したのだ!

宮崎県出身の彼女、学生時代などを7年間熊本で過ごしたからといい、これぞ”太っ腹”に値する言動やね。

アンタは偉い!

税金で

市町村の上に立つ人や市町村民の為に尽力荒れている方々・・・。

もう少し物事を考えて仕事をして欲しい。

あんた等は人の税金で給料を貰って生活をしているんだから・・・。

ここである公務員の輩に言ったら、”私達も税金は納めてます”と、こきゃあがった(怒)

確かにそうだが、そんなもん当たり前の行為だ。

話は飛ぶが、東〇都の〇添都〇事の公務での行いが問題になっているが、この輩が地元の人間なら恥ずかしくて物が言えない(笑)

余韻が・・・

DSC_0090 Z'Sッツアートラック20160422昨夜の”永ちゃんZ’s TOUR 2016 -3rd CHALLENGE”は21年ぶりの豊田市への凱旋コンサート。

まだ昨夜の余韻が抜けず耳にはトラベリンバスが・・・。

”永ちゃん”、最高な夜をありがとう!

初参戦

本日は『Z’s TOUR 2016 -3rd CHALLENGE』に初参戦!

何なの?って・・・。

”Z’s”とは、永ちゃんがオーディションを行い、2014年に結成したバンド。
2014年、2015年と、地方都市を街から街へ、来場したその土地の観客を熱狂させた。
そこで感じた”もっと地元の方に!一にも二にも、地元の方にライヴを観て貰いたい!”
という永ちゃんの想いから始まったツアー名。

17:30開場、19:00開演!

仕事を早めに切り上げて・・・

今宵はロックにのりまくるぜ~っ♪

「z's」の画像検索結果

またか・・・

またかやらかしたか、三菱自動車の不正隠蔽!

三菱自は2000年代前半の”リコール隠し”で経営危機に直面して以降、信頼回復に取り組んだ。
しかし提携先の日産に指摘されるまで不正をただせず、かつての”隠蔽体質”を払拭できていないことを露呈!

もはや三菱自動車岡崎工場は、MRJの生産拠点工場に変更した方が良いのでは?