七月が行く

今日も朝からクソ暑い!

17日以降”ボヤキ”も休稿していたがさすがに月の終わり、始まりはぼやかずに入られない?(笑)

以前みたく毎日の投稿ではなくなるが、ボチボチとマイペース投稿か・・・。

明日から八月。

まだまだ暑さが続くが皆さんお体御自愛ください。

盛夏 2017年

「暑中見舞い画像」の画像検索結果

ぼちぼち

昨夜は雨が降った割には寝苦しかったし、今日も朝から蒸し暑い・・・。

梅雨とは言え例年程は降らないし・・・。

ぼちぼち梅雨明けするかなぁ(笑)

どうなるか?

DSC_1394 バリ辛カレー20170716本日は”いちゃりば会”開催日。

今年で三回目となる”流しそうめん”&”炊き出しカレー”。

流しそうめんは水路が決まればオッケー?だが、問題はカレー?

今回は”バリ辛カレー”の方・・・。

ライスを今回は普通ライスとターメリックバターライスの2種類用意し夏野菜はグリルトッピングするつもりだ。

あと、バリ辛のルゥーがマッチするかだ・・・。

真夏の暑さを”怒辛いバリ辛カレー”で吹き飛ばしたい方は”泡盛王国”へ集合!

 

ルーティーン

ここ1年”いちゃりば会”1週間前からの”ルーティーン”がある。

特に当日に買い出し(メイン産直は除く)しきれない食材は前日の持ち込みだ。

当然のことながらわたくしが買い出しをして”泡盛王国”運ぶ。

一つの会を継続するのも、こう行った地道な行動の積み重ねだと私は思う。

今日も暑くなりそうだ・・・。

ほな、ぼちぼち行きますか。

ダウン・・・

予告の通り朝から”がん検診他”に行って来た。

予約は入れたものの結局、終わったのは12:30過ぎで、外は今日もメチャメチャ蒸し暑い。

熱中症か?自宅に戻って即ダウン・・・。

よくよく考えれば、お腹は張るし、バリュウムを飲んだ後からの気分の悪さ?

今後はバリュウムでの健診は遠慮したいものだ(笑)

 

明日は・・・

明日は人生初の”がん検診”

緊張すると排便が出ずらくなる?なぁ~んて事は全く無いがやはり”採便”は苦痛(笑)

月曜から刺激物&アルコールを控えて健診に臨むがどうなる事やら・・・。

まぁ、明日の夕方には解放されるのでそれまでの我慢。

初物は高い?

”流し網サンマ 築地に初入荷”

東京・築地市場で11日、サンマが初入荷。入荷量が少なかったため、卸値はキロ25,000円、1尾当たり3,300円(2キロ15尾入り箱)という過去最高値。
8日に道東沖で漁が解禁され、釧路港に水揚げされたサンマの一部、約100キロが入荷。昨年の初荷(170キロ)に比べて大幅に少なく、産地価格が高かったこともあり、築地の卸値は昨年(1尾2,500円)を上回り、最高値を更新した。

新年の大間鮪から始まり、初物のご祝儀価格は当たり前か・・・(笑)

「2017年秋刀魚画像」の画像検索結果

不快指数は・・・

昨夜は寝苦しく扇風機はフル回転!

汗=アルコールで酒は抜けたが身体は生ダル・・・(笑)

今日も朝から湿度が高くジメジメで不快指数は120%か・・・。

酒好きよ・・・

午前の契約を終え、午後からは”名古屋城酒まつり”へ・・・。

今週は”がん検診”があるから今宵でいったん酒呑みはやめる?

当然健診後には解禁だが・・・(笑)

雨が降ったら中止にするつもりだったが何とか楽しめそうな日和に。

ほな、気合入れて”地元の銘酒”を堪能して来ます。

「名古屋城酒まつり画像」の画像検索結果