開局24周年

Zip・FMが開局して24周年を迎える(祝)

確か試験放送時から聴いているような?

ジェームス・ヘイブンスの”モーニング・バズ”が懐かしい(笑)

夕方から栄久屋大通り公園会場に行くつもり・・・

が、わたくしの目的は”秋酒店”の方(笑)

早くも・・・

連日、”衆議院総選挙”の話題が各メディアを賑わす中、早くもあの方の化けの皮が剥がれそう・・・。

この言葉を指すのは、”希望の党”小池百合子代表の事だ。

昨日の某局放送で小池氏が同番組の取材に声を荒げた場面があった。

下記の内容がそれだ。

番組では、小池氏と中継をつなぎ某局アナが今後の選挙対策について質問をぶつける。小池氏は、現東京都知事として「今はしっかり都知事をやり遂げる」という意志を示していた。

某局アナは、小池氏が何度も国政関与を否定してきた過去に言及した上で、希望の党という国政政党の代表に就任し、党運営にも今後絡んでいくことに「これは都政軽視なのではないか?」と疑問を呈した。

すると小池氏が「どうしてですか? ちょっと論理的に説明してください」と迫ったのだ。某局アナはひるまず、小池氏が都知事の公務を相次ぎキャンセルしているという報道に触れ、「いわゆる『全身全霊で都政に向く』という言葉、これを裏切られたという声が事実あると思うんですが?」と切り返した。

某局アナが重ねて、都知事としての言葉と、党代表としての態度が矛盾していると追及すると、小池氏は「全然矛盾してないと思います」とぴしゃり。衆院選不出馬を断言する小池氏は、伊藤アナが「出ない確率、何%ですか?」と尋ねたところ、笑顔ながらも「だから、さっきから言ってるじゃないですか!」と声を荒げていた

わたくしは絶対此奴は国政に出てくると考える。
タイミングを見計らって国政表明するつもりだろうが、これだけ世間を引っ掛け回して、勝てなければ都知事に専念しますは虫が良すぎるし、まずは公明党都議会議員が赦さないだろう。

 

遠のく平昌

日本はもう、冬季オリンピックはボイコットすべきだと思う(怒)
昨日に引き続きだが、隣国の度重なる言動行為には毅然とした態度で対応を取らなければならない。

下記記事を読めば怒りは納得(笑)

2017年9月27日、海外網によると、来年開かれる韓国・平昌冬季五輪の公式ホームページに掲載された世界地図に日本列島が描かれていなかった。

問題になったのは、同ホームページ内のコンテンツ「ドリームプログラム」で表示される世界地図。気候などの理由によりウインタースポーツができない国や地域の青少年を韓国に呼び、体験をしてもらうためのプロジェクトだが、その参加者数を紹介する世界地図の中に、日本が描かれていなかった。

記事は、この件が日本のSNS上で騒動を引き起こし「複数のチェックが入るはずなのに、どうしてこんなことが起こるのか」「わざとだろう」「日本の世界地図から朝鮮半島を消したらどんな気分になるか考えてほしい」といった不満の声が相次ぎ、「平昌五輪をボイコットしよう」といった過激な意見も出ていると紹介した。

平昌五輪組織委員会を管轄する韓国文化スポーツ観光部は、問題が発覚した27日に地図を修正。「地図素材を加工する際のチェックが甘かった」「あってはならないことだ」として謝罪している。

韓国のネットユーザーからは、「よくやった」などと面白がるコメントがある一方、「赤っ恥だ」「幼稚なやり方だ」などとする批判も出ていた。では、中国のネットユーザーはこの問題をどう見ているのか。

コメント欄には、一部に「韓国よ、今回はよくやった」と反日的な声があるものの、多くは「こういう下種な行為は軽蔑の対象になる」「こういう活動で政治的な話を持ち込むというのは、本当に見苦しい」「これが韓国。スポーツマンシップなど存在しない」など、韓国側への厳しい批判の声が寄せられている。

ただでさえ開催が危ぶまれているのに・・・

遠のく平昌(笑)

恥を知らぬ隣国

もはやこの隣国は終わった。

*平昌五輪の公式HPに掲載された地図に日本が表示されていない。

*「慰安婦問題を歴史の教訓としていく取り組みは、慰安婦合意とは関係なく続けていくという   のがわが政府の立場だ」とほざく(怒)

*国際社会で北朝鮮に経済圧力の合意をしたのにも拘らず人道的支援800万ドルをする。

呆れてものが言えない(笑)

七草

”春の七草”は無病息災を願って”七草粥”として食べるが、”秋の七草”は観賞して楽しむ植物。

そして”秋の七草”は、万葉の歌人、山上憶良やまのうえのおくらが歌に詠んで以来、日本の秋を代表する草花として親しまれるようになったとされている。

『秋の野に 咲きたる花を 指折り かき数ふれば 七草の花』

『萩の花 尾花 葛花 瞿麦の花 女郎花 また藤袴 朝貌の花』

秋の七草
萩 尾花 葛 撫子 女郎花 藤袴 桔梗

あんた何者?

小池さん”あんた何者?”

都政、現状の築地移転問題等、きちんと方向性を見出さなきゃアカンぜよ・・・。

第一印象は良いが中身が=性格が悪い。

言ってる事、やってる事が余りにもアウフヘーベンだ。

会見を聞いていても、非常に残念だ(笑)

動きが悪い

昨日、10月1週目の”ウズベキスタン”の渡航中止の連絡がバレエ理事長から入った。

渡航中止の原因は現地通訳の怠慢だ・・・。

思うに、日本~ウズベクは距離があるのは当然の事で、”じゃぁ明日の10時に〇〇で・・・”って感じで今日明日には会う事はできない。

何故なら”ビザ発行”で今日明日には発行できないし渡航理由が必要だからだ。

やりとりは電話、若しくはメールのやり取りになるがどちらも繋がらなければアウトだし・・・。

時間差はマイナス4時間ある。

日本人が几帳面すぎるのか、とにかく動きが遅いのがムカつく・・・(笑)

今から11月に向けての調整&打合せをしにバレエ学校に向かう。

どうなる事やら(笑)

秋分の日

本日は24節気の”秋分の日”

世間はお休み・・・。

祝日とは言えわたくしは、朝から”隣地承諾印”を頂きに東西を凡走していたのであった(笑)

「お彼岸花」の画像検索結果

ご紹介

本日も朝から打合せ・・・。

某信金支店長に〇〇社会長を紹介して頂き、業務拡張に必要な物件を案内させてもらった。

不動産業者内での情報交換も必要だがここ最近は、金融機関からの情報交換も多い・・・。

紹介を頂く以上は情報は常に自社物件であることを心掛ける。

感謝、感謝。

今年2回目

DSC_0394額田CC三河支部コンペ20170920本日、全日本不動産協会三河支部のゴルフコンペが額田CCでおこなわれた。

わたくしは本来この時期、去年のペースで行けば27回目位のラウンドをしているが、今年に入ってまだ1回目のラウンドしかしていない(笑)

しかも練習もせずぶっけ本番!

前回の自治区のコンペもそうだが練習をしない方がスコアが良い?当然100は切る・・・。

スコアは44・47の91

ダブルペリア方式で16人中、4位でドラコン&ニアピンを各1づづ頂いたが・・・。

とにもかくにも身体が痛い(笑)