ハッピーハロウィン?

ハッピーハロウィン?

今日で10月も終わる・・・

韓国から帰国後、理事長に風邪をうつされたか、体調が思わしくなく土日とダウン・・・(泣)

もう今年も残すところ今日も含め62日。

昨日”木枯らし”が吹き、一気に冬の到来を知らせたみたいだ。

皆さんも、寒暖の差に自律神経が追い付かないと思われるが、体調には充分に気を付けて
11月を迎えよう。

表敬訪問

本日、全日本不動産協会愛知県本部、山口本部長と萩原副本部長兼三河支部長と私の3名で豊田市市長を表敬訪問をしてきました。

訪問内容は豊田市不動産業界に関する行政の公平性を求める陳情。

以前も陳情訪問をさせて頂いたが、年度が替わると元に戻ってしまう縦割りの悪い習慣を是正してもらうためだ。

しっかりと、お願いをさせてもらったが・・・。

またの訪問も予定しないとね(笑)

29年ぶりに

昨日今日と、”第63回名古屋まつり”は台風21号の接近に伴い、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康役らによる”郷土英傑行列”を両日とも中止になった。

必然的に我、”全日本不動産協会愛知県本部”の出展ブースも両日中止へ・・・。

郷土英傑行列が2日間とも中止となるのは、29年ぶり3回目になる。

1959年は伊勢湾台風の影響で、88年は昭和天皇の病状悪化を考慮し、それぞれ中止した。

順延も無いのが残念・・・。

美しき日の丸

第53回全国不動産会議”島根県大会”に参加してきました。

大会当日と翌日に島根県の観光をし、その中でまずは出雲大社の日の丸に感動!

出雲大社に掲揚されている日の丸の国旗は

縦9m、横13.6m(約75畳分)あり、掲揚塔の高さは47mもあり、旗布の重さも49㌔ある。

規格サイズ以上の超大型国旗を作るには、やはり我国の技術を持って以外ないのでは?。

威風堂々と聳え立つ掲揚塔に緩やかに靡く日の丸・・・。

あぁ、

美しき日の丸よ

改めて敬礼!

恒例の・・・

全日本不動産協会では、毎年恒例の全国大会が都道府県の何処かで開催される。

因みに今年は”島根県”だ。

今年で53回目を数えるこの不動産会議=大会、去年は宮城県、一昨年は沖縄と・・・。

私も協会に入会して10年経つが7年は参加している。

正直、島根県へ行くのは初めてなので楽しみな部分はあるが、雨降りが唯一気分を阻害するか・・・(笑)

其れでは、”三河の国”から”出雲の国”へいざ!

ようやく?

2014年10月末から某自動車〇〇の業務を始めて、一度は断念しかけたが、ようやく候補地が何とか決まる。

しかも、豊田市ではなく隣のみよし市で・・・。

時間がかかった理由を説明すると長くなるので止め(笑)

いずれにしろ申請が遅延しない様に頑張るだけか。

雨が続くと・・・

ここ数日天気は雨。

向こう10日間の天気予報を見てもは雨若しくは曇りばかり。

しかも台風21号も発生し、今後の動きでは週末以降に影響がありそう。

そろそろ、秋晴れの青空が恋しくなるのはわたしだけか?

ジメジメし過ぎでカビが生えそうやわ(笑)

誘発か?

また、路上(追い越し車線)でトラブル ⇒ 停車 ⇒ 事故

つい最近も追い越し車線側で車両を止め死亡事故が有ったばかり・・・。

メディアで取り上げられ誘発された事件か?

と、思いきや以前から路上でのトラブルはあった。

交通量が多い二車線以上の道路で、しかも夜間に停車など事故が起きるのは分かりきった事・・・。

雨のいちゃりば・・・

本日、”いちゃりば会”開催日!

久々の雨のいちゃりば会・・・

いつもは晴れ〇んパワー全開で曇りか、一時的に止むんだが・・・。

今月は”ハロウィンちらし寿し&手巻き寿司”を食す。

準備の為、早目に向います。

興味のある方は、ご連絡を!