方や・・・

7月を前に、関東甲信越は昨日梅雨明けを宣言・・・。

一昨日の下呂市の大雨濁流、昨日の九州北部の記録的大雨・・・。

方やピーカンで梅雨明け、方や大雨土砂災害・・・。

どないなってん?

極端すぎる天候が続く中、東海地方の梅雨明けは何時になるのだろう・・・。

本日東京

昨夜の熱戦冷め止まぬうちに、本日は東京紀尾井町”ニューオータニ”にて
全日本不動産協会総本部定時総会に出席してきます。

ぼちぼち最寄り駅に向かうので投稿は此れ位に。

それでは・・・。

ストロベリームーン?

「ストロベリームーン」とも呼ばれる年に一度の満月が今宵、日本の夜空で見ることができる。

「ストロベリームーン」とは、ネイティブ・アメリカンによって名付けられたというアメリカ圏の6月の満月の呼び方。

イチゴの収穫時期である6月に月が赤く染まることが多いことから、このように呼ばれるようになったという。

実際はイチゴのような赤やピンク色ではないが、例年の「ストロベリームーン」でも赤みや黄色がかった満月が観測されている。

また、「ストロベリームーン」には好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるという噂もあり、別名「恋を叶えてくれる月」とも呼ばれている。

ホンマかいな・・・(笑)

「ストロベリームーン画像」の画像検索結果

初の経験?

昨夜、金山の日本特殊陶業付近からタクシーに乗車。

社名はハッキリと覚えていないのだが、”行き先に対して遠回りしてないか?”と運転手に尋ねたら、いきなり振り向き睨みをきかし怒鳴り散らされた。

気分が悪いから一人だけ下車した。

今まで何度となくタクシーを利用させてもらっているが、初の経験だ(怒)

一緒に乗車していた連れにも逆に迷惑をかけてしまったみたいで、平謝り・・・(笑)

梅雨明け?

本日、奄美地方は梅雨明けしたみたいだが、ここ数日の梅雨らしからぬ天候が続き、”梅雨明け”したみたいな感じだ。

私的には歓迎だが、このクソ暑いのは勘弁だ(笑)

A級戦犯

W杯サッカー期間はどうしてもこの話題になるが・・・。

”本田圭佑”はセネガル戦で自らの下馬評を払拭した。
こ奴、憎らしいほど”運”を持っている。

逆に”コロンビア・セネガル戦”で日本失点の元凶になったのが”GK川島永嗣”だ。

素人が見ていても、あの守備は酷すぎる・・・。

ポーランド戦で失点して決勝に進めなければ、間違いなく”A級戦犯”候補だ(笑)

梅雨の束の間

梅雨の束の間の晴れ!

嬉しい限りだが、本日は極端に暑いか。

あと、ここ数日の天気予報は曇りでありながらもいきなり雨が降り出したりと・・・
チョイと信憑性に欠けるし、週末の天気予報も中てにならない。

因みに10日間天気予報では晴れと曇りマークがあるだけで雨が降らない?

天気もそうだが、この湿度の高さ=不快指数を何とかしてくれたら大丈夫かな(笑)

「アジサイ」の画像検索結果

眠れぬ夜

連夜のW杯サッカーの好試合!

昨夜はブラジル、コスタリカを皮切りに、スイス、セルビア戦を最後までTV観戦し

目はギンギン?

最終日まで眠れぬ夜は続きそうだ(笑)

とりあえず一致

何でもかんでも関係ないことまで安倍政権の批判に結びつけてしまう能無し野党!
面白い投稿をまんま紹介する。

サッカーワールドカップの日本代表戦。コロンビア選手がハンドでレッドカード反則したことについて小西ひろゆき参議院議員が謎のツイートを。

なぜかわからないけどしめくくりが 「安倍政治は罪深い」・・・。

小西ひろゆき議員に限ったことではなく安倍政権が嫌い、自民党が嫌いな人はなんでもかんでも何の因果関係もないことまでもすべてを「安倍が悪い」「安倍政権が悪い」と断罪する。

その無能な批判しか、批判とすらいえない言葉でしか安倍政権を批判できないその無能力さゆえに安倍政権は長らく存続しているのだと思う。

私は感情論でいえば安倍政権も自民党政権も嫌いだ。でも前回の選挙では自民党に入れたよ。だって野党があほすぎてお話にならないから。安倍政権がイヤだからといってただ何の関係のないことまで野次ることしかできない野党に政権なんて任せられない。

皮肉なことだけど安倍政権がこれだけ長く存続しているのは安倍政権をむやみやたらに意味なく批判する人たちがいるおかげ。彼らの愚かさ加減が際立てば際立つほど「安倍政権がいいわけじゃないけどこんなやつらには任せられないよね」っていう話になっている。

サッカーの試合見て興奮したのかわからないけどコロンビアのレッドカードから安倍政治は罪深いといってしまう参議院議員の罪深さはハンパない。

この投稿者は安倍政権を好ましく思っていないが、能無し野党をヤジる分では一致する・・・(笑)

 

大迫半端ないって

昨夜、日本がコロンビアに勝利し前回W杯の雪辱を晴した。

ブラジル、アルゼンチン等の不甲斐ない試合内容それ以外にドイツ、ポーランド、エジプト等が敗戦し予選からの大番狂わせ・・・

まさか我侍ブルーが勝てるとは思ってはいなかったから嬉しいね!

香川、大迫、乾、柴埼の起用以前に”本田”を先発にで出さなかった事が正解か・・・。

余談だが”大迫半端ないって”は今年の”流行語大賞”に選ばれそうと思うのは私だけか(笑)

「大迫画像」の画像検索結果