まだ暑い

九月も本日で終わるが、まだ暑いと思うのは私だけか❓

天気予報では二週目からは気温も下がり秋らしくなると言うが何だかね・・・。

とは言え、体調に気を付けながら10月を迎えようではないか( `ー´)ノ

安らかに

昨日の国葬、何だかんだ言って無事に終了して良かったと思う。

なかでも友人代表として追悼の辞を読んだ菅元首相、何度聞いても泣ける。

安倍晋三元総理、安らかにお眠り下さい。

効果か

入会キャンペーンの効果か❓

毎年この時期に徐々に資格審査の面接者数が増える。

今月は13社、そろそろ支度して本部協会へ行きますか( `ー´)ノ

まだまだ

昨日オオタニサンの陰に隠れて❓と言うか投稿し忘れたもう一人、MLBの話題をさらったカージナルスのアルバート・プホルス。

史上4人目大台到達、2打席連発で700号達成した(*^^)v

今季限りで引退だが、後一年頑張れば、ハンク・アーロンを抜くまでとは言わないが、せめてベイブ・ルースの714号は越せそうなだし、まだまだ行けそうだと思うのは私だけか・・・

数字で見るアルバート・プホルスの700本塁打 「455人の投手から一発」はメジャー史上最多記録 » SPOTVNOW




200奪

また、オオタニサンがやってくれました。

シーズン200奪三振❕

あと、先発予定の2試合で規定投球9回を投げればMVPをグッと引き寄せられる( `ー´)ノ

秋分の日

台風15号の影響でせっかくの『秋分の日』が土砂降りに・・・。

いつもなら、彼岸のお墓参りをするところだが、本日は仏壇でご先祖さんの供養をしようかな(*^^)v

また・・・

明日から三連休だが、また台風か?

この季節仕方ないが、毎週末となるとやってられないね( `ー´)ノ

災害への十分な備えをし、なるべく自宅にいるようにした方が良いかも・・・。

気を付けて

ただいま、台風14号が萩市付近から北東に進んでいます。

東海地方は19日夜から20日午前中にかけて線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があるので不要不急の外出をしない様に、気を付けて過ごして下さい。。


金と・・・

本日の『玉兎苑例会』=BBQおもてなしは2015年から始めて40回目に成ります。

以前は『泡盛王国』で会費制で2013年~2019年の71回開催しました。

道中、”ウイスキーの会”著名人方々の”月命日”やら等々・・・。

掛け持ちも入れればよくやってきたと思う❓(笑)と、思うには私だけか(笑)

これからも金と気力が続く限り❓(笑)開催するのでお付き合い宜しく(^_-)-☆