思い込みも・・・

本日は『ハロウィン』である。

皆さん仮装の行事と思い込んでいるみたいだが❓ってか、諸説色々あるが代表的なのは、古代ケルト人が起源とされるヨーロッパ発祥のお祭り。

アイルランドやスコットランドで始まったといわれている。

キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日『万聖節』の前夜祭として行われ、収穫をお祝いするための収穫祭だったと言われている。 


すっきり

昨日と打って変わって風がほぼなく穏やかな行楽日和❓

思わず、溜まった段ボールを庭先で燃やした( `ー´)ノ

すっきりしたわぁ(*^^)v

大きな差

本日、公明党愛知県議会議員県政報告会に出向いてきました。

毎回思うのは、よく一国の首相が言う”聞く力”と公明党の”小さな声を聴く”とではかなり大きな差あり過ぎて・・・(笑)

想いは

27日は諏訪先生の”月命日”

今回”常起寿し大将”も一緒に(大将は26日)行おうと思う。

毎度の有志集まりで、皆の両者に対する想いは感謝かなぁ(^_-)-☆

しんど

昨夜は早く上がる予定が見事に午前様(泣き)

今朝もドタバタしながらのマリオットアソしんどアホテル(*^^)v

何とか午前を乗り切って一時帰宅するも夕方から再度リターン錦三ってか(笑)

今から

今から面接官=資格審査委員会に向かいます。

夕方からは中部地区の無料取引相談委員会に参加~終わり次第、懇親会と夜な夜な接待闊歩・・・(笑)

ほな、行って来ます(*^^)v

熟睡

昨夜、無事に山口から帰宅しました。

帰宅後、『オリオン座流星群』を見る予定であったが、雲が多く・・・ってか、疲れと睡魔に負け熟睡でした(笑)