タイミングが

本日、語呂合わせの通り”いい肉の日”

テンションを上げたいのに、雨降りはテンション下がる⤵⤵わぁ(´;ω;`)

先週26日土曜日、愛知県政150周年記念で『ブルーインパルス記念飛行』の本番 は⛅雲が多く、前日は真っ青な秋空ピーカン晴れ☀

ほんと、タイミングが悪いね(笑)

勝てば・・・

勝てば官軍負ければ賊軍!

昨夜の日本は残念だったが、メディア等はそんなもの・・・。

まだスペイン戦があるので次に切り替え頑張って欲しい( `ー´)ノ

頑張れ、ニッポン (^^♪

今宵も

今宵もワールドカップで盛り上がりそう( `ー´)ノ

日本×コスタリカ

、は19:00キックオフなのでしっかりと応援しよう(^_-)-☆

何とか

本日は、愛知県政150周年記念で『ブルーインパルス記念飛行』があった。

13時15分小牧基地離陸~29分岡崎城付近と入れてたのに・・・(泣き)

気付いたのが”ゴォー”と言う飛行機音から(^^♪

すぐさま外に出たが、岡崎方面に六機の編隊を組んでスモークを出しながら通過していくのを何とか確認できた。

good(^_-)-☆


岡崎市】本日(11月26日)ブルーインパルスが愛知県を展示飛行します。岡崎市を通る時間は? | 号外NET 岡崎市

基本好き

昨夜、久々に”〇〇ざんまい錦店”に行きました。

が、何か全体的に「質」が下がったように感じた!と思ったのは私だけではない・・・。

タブレット端末の写真とは違うし、盛り付けも”美味しそう”に見えなかった。

「お客様アンケート」に思った事や感じた事をビッシリと記入して(勿論名前も記入し)店員さんに渡してきた。

基本好きなだけに寂しい・・・。

このまま

今から支度をして、午前の”資格審査委員会”に向かう(^^)/

二か月ぶりの二桁面接の14件だ。

このまま年度末まで突っ走りたいね(^_-)-☆

勤労感謝の日


11月23日は『勤労感謝の日』

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。

余談だが、平成から令和元年までは『天皇誕生日=12月23日』が一年の中で最後の国民の休日であったが、令和二年からは『勤労感謝の日』となる。

まっ、どうでも良いかっ・・・(笑)

解禁すも

本日は、月一の『玉兎苑例会』である。

今月食材メインの《いのしし肉》が少量しかない・・・。

本来11月15日が猪狩の解禁日だが、捕獲数が少なくこちらには多く回らずと残念な結果に(泣き)

来月は大丈夫なのでイノシシ汁&新米とで食すべし(笑)