毎度

毎年の同じ投稿だが、本日は亡き親父の90歳誕生日である。

12月の本命日で満二十周忌になる。

今宵は仏壇に大好きだったビールを用意して一緒に呑もうか。

見逃せない

今日からプロ野球が開幕!

もち、パシフィックからだが、今回のWBCでかなりの野球ファンが増えたと思うし、私自身もライブ=球場まで足を運びたい気持ちになったかな(笑)

明日から、セントラル&MLBも開幕する。

侍ジャパン選手たちは見逃せない(^_-)-☆

少しは

昨夜から花粉症が少しは楽になって来た。

よくよく考えたら、スギが終焉を迎えヒノキに移行し始めたからみたいだ。

されど、目の痒さ、鼻水、喉のイガイガは薬で対処しないとアキマヘン(泣)

花見日和

こんなに心地よく過ごしやすい日は無い(^_-)-☆

家の枝垂れ桜🌸はようやく先始めたとこだが、世間はほぼ満開に近い状態で

絶好の花火日和🌸だ。

気分は岡崎公園までって感じか(笑)

今年は

今年の中日ドラゴンズの調子が良い!

11年ぶりのオープン戦勝ち越しと言い、侍ジャパンに唯一勝ったドラゴンズ!

Aクラスでなく優勝目指すしかない(^^♪

やっぱ

WBC侍ジャパンの投稿ばかりであきませんが・・・(笑)

1ラウンドから決勝まで全勝優勝をした侍ジャパンが唯一黒星を付けたのが
我らが中日ドラゴンズ!、しかも7対2でだ!

やっぱ、『中日ドラゴンズが世界一』は間接的でも載せとかないとね(^_-)-☆

漫画の世界

9回表抑えにオオタニサン、しかも打者マイク・トラウト!

しかもツーアウト!でカウントはツー・スリー!

ここで空振り三振に切って取る(*^^)v

殆ど漫画の世界か・・・

ともかく侍ジャパン世界一奪回おめでとう!そして、感動をありがとう(^^♪

しばらくWBCロスが続きそうか・・・(笑)。