気の持ちよう

昨年の投稿は”明るい兆し”だが・・・。

実際、いい方向に向く兆しだが、こんなんは気の持ちようだ。

明日から6月、気を引き締め直さないとね(^^♪

530

皆さん、5 3 0 =ゴミゼロ運動の由来が豊橋市だと言う事を知ってましたか❓

1970年代に豊橋市民から広がった『 530( ゴミゼロ )運動 』をきっかけに、
愛知県豊橋市役所の『530運動環境協議会』が制定。

『ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)』という語呂合わせにちなんでいます。

尚1993年、正式に厚生省=厚生労働省が5月30日をゴミ減量化推進習慣と制定。


またも

オオタニサン、 今季4度目の二桁奪三振に到達、6回109球、被安打6、2失点でマウンドを降りた。
この力投に応え、エ軍は6回に2点を奪って逆転に成功。大谷に6勝目の権利が生まれた。
しかし、喜びもつかの間。7回に2番手のシルセスがソレアに17号逆転の2ランを献上、大谷の6勝目の権利は消えた。

『なおエ』にはならないが、またもや救援被弾で勝利を逃す・・・残念。

継続は

今宵は27日会、故諏訪先生の月命日を毎月偲ぶ会とし三年前の命日から開催している。

先月=4月27日は私は欠席したが、本日は参加するつもりだ。

参加者も先生と直接縁が、有る無いと色々で月に決まった呑み会だからと言う理由の方が多いのでは(笑)

まぁ、何だかんだで継続することに意義があるのでって事で良しとしよう(笑)

連日の

本日は、マリオットアソシアホテル17階にて全日本不動産協会愛知県本部
『定時総会』が開催される。

もち、総会後は懇親会~二次会三次会・・・。

気合入れて行ってきます( `ー´)ノ

ボチボチの

本日は”資格審査委員会面接官”で県本部入り。

新年度、新規入会申し込みが8件ありボチボチの出だし・・・。

しっかりと面接をしないとね(^_-)-☆

締結

本日、みよし市と『みよし市における空き家等対策に関する協定』を締結。

昨年から県下の各市町村と空き家等に関する協定締結に向けて空き家問題の重要性を促す・・・。

何とか年内に2/3の行政と協定締結したいものだ。