商売根性

10月31日は、『ハロウィン』

古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事である。

何度も言うが、仮装してバカ騒ぎする日ではない❓(笑)

それにしても日本人の商売根性は凄い❕(笑)

ハロウィンイベント神奈川・横浜 2023 | アクティビティジャパン さん



怒りが

コロナが2類から5類に変更後、海外渡航者=インバウンドが戻ってくるのは良いが、迷惑な輩も逆に増え始めた・・・。

ネット&YouTubeで信じられない記事を発見!

登録者数238万人の、キプロス国籍のユーチューバー、フィディアス・パナイオトゥ氏は21日、 「I Travelled Across Japan For Free」(ただで日本中を旅した)と題した動画を公開した。動画には、パナイオトゥ氏が新幹線に無賃乗車したり、ホテルの朝食代をごまかす様子が映っており、先週末に拡散された。再生回数は50万回近くに達した。
等々・・・。
見るに堪えない内容なのでこれ以上は載せないが(怒)

こんな外国人、日本に入国して欲しくない!ってか日本人にもマネをする輩が出てきそうだから止め!

ホント、みんなを喜ばせる=楽しめるための話題作りは良いが、不快にさせる、国民の善意を損なう投稿は止めてくれって感じか・・・。

昨夜は

昨夜は”十三夜”の🌕お月様🌕

異常気象でいきなりの☔雨降り&☁曇空でONタイムにギリギリ観賞できた
感じか・・・。

日が変わった午前2時以降は何とか綺麗に拝めました(^^♪

えっ?

『中国・李克強前首相が死去』

えっ?

思いっきり目を疑った。

死因は心臓発作とあるが、何とも怪しい。

習近平に消されたなと、疑わずにはいられない・・・。

冥福を祈ります。

日本人記者の中国語が上手すぎてビックリ!李克強首相が思わず「どこで勉強したの!?」と逆質問―中国 さん

大番狂わせ

MLBワールドシリーズ、ア・リーグ&ナ・リーグが予想を覆し
レンジャースVSダイアモンドバックスとなった。

当初はアストロズとフィリーズだと誰もが思ったが・・・。

今晩のドラフト会議も大番狂わせがあるかな❓

ってか、ヘボゴンズに有力な選手が入れば良いだけだが・・・(笑)

満員御礼も

昨夜の”自由民主党政権セミナー”(名古屋観光ホテル開催)は第一部も第二部
満員御礼状態で良かったが・・・。

ほぼ寿し詰め状態で気分は良くなかった。

ハスキー

”ロッドスチュワート”と言われる位のハスキーボイスロックシンガー♪もんたよしのりが 8日朝に大動脈解離のため72歳で亡くなったことが、22日に分かった 。

心からご冥福を祈ります。


冷えた

今朝は思いっきり冷えた!

名古屋は9.6℃と言っていたが地元豊田は5℃だがね(笑)

さすがに、チビ丸=愛猫も布団でお眠り💤