うるう年

皆さんご存知の通り本年は『うるう年』である。

四年に一回だから、朝から各方面でソフトのエラー等業務上で問題が発生しているみたい❓

現に私のロレ=時計も明日手動で三月に修正しないといけない(´;ω;`)

まぁ、いずれにしろ本日誕生日の方を先ずはお祝いし1年が一日増える事を楽しもうではありませんか(*^^)♪

やりました

ドジャース、オオタニサンがやりました!

オープン戦だが、左翼席へ移籍後初のホームラン🥎

やはり、この男には🥎ホームラン🥎を打つ姿が一番似合う(*^^)v

四年目

本日2月27日は、『豊田バレエ学校諏訪等先生』が亡くなって四年目になる。

今宵も皆と酒を持って 『偲ぶ会』 をする予定だ🍶

早めに

本日は、2月の資格審査委員会で愛知県本部入りをするが、雨上がりの翌日は
毎度の強風が吹く・・・(´;ω;`)

名鉄本線の電車遅延が心配なので早めに支度して行くつもりだ❓(笑)

ブルーで

昨日は楽天に3対0で屈したが、本日は阪神に今のとこ所(14:35)4対1でリードしている・・・って喜んでいるといつの間にやらひっくり返される❓(笑)
の前に、昨年はそこ迄も行かないくらいヘボかったのでまだ良いか(*^^)v

今年こそはドジャースブルーで❓(笑)

基、ドラゴンズブルーで勝利を染めてくれ(^_-)-☆


今回は

「師匠としての素養、自覚が大きく欠如している」

この見出しは、宮城野親方=元横綱”白鵬”の弟子北青鵬の一件だ。

いまさら、内容を書かないが、親方自身も現役時代に素行は良くなかったし、今回は弟子の暴力行為を報告もせず、協会の内部調査ももみ消そうとしたと言うから、確実にアウトやね( `ー´)ノ

ここまで来ると調査協力義務違反以前の問題だわ(笑) 。


天皇誕生日

本日は、『天皇陛下』の64歳の誕生日。

能登半島地震を受け、新年の一般参賀が中止であったが、コロナ禍明け初の一般参賀がようやくできて良かったと思うのは私だけか・・・。


世界では

本日2月22日、にゃん・にゃん・にゃんの『猫の日』である。

日本はそうだが、世界では違うみたい❓

因みに、ヨーロッパの多くはついこの前の2月17日、ロシアは3月1日、
USA=アメリカ合衆国は10月29日である。

もっと言うなら、動物愛護団体が2002年に決めた『世界猫の日』は8月8日となっている。

🐈🐈🐈やね(笑)


見れば・・・

オオタニサンと山本由伸の話題が絶えないが、いつも目に付くのはユニホームだ!改めて思う事も無いが、見れば見るほど、『ドジャース』ユニホームはドラゴンズのユニホームと酷似している。

それもそのはず、1987年にドジャースと業務提携をしていたことから・・・。

余談だが、今は業務提携はしていない(笑)

画像

時季が

雨☔マークのが続く中、貴重な晴れ間☀

いつもの梅雨時期ならわかるが、この時季のジメジメ感は勘弁・・・。

髪くるくるでヤバい(笑)