行く

本日は1月最終日。

一月、『行く』には成らなかったものの充実感には少し及ばず・・・。

来月は逃さぬ❓様に気張ります( `ー´)ノ

飛び火

遂に”トヨタ本丸”まで・・・。

ってか、芸能関係も、松ちゃんから浜ちゃんへ飛び火か❓

何でもかんでも、コンプライアンスに潰されそうだね(怒)

投票へ

本日、週末の『豊田市長選挙』の期日前投票に行って来ました。

恥ずかしながら期日前投票開始前に行こうとボケたんで、今回は間違えなく、
ってな感じですね(笑)

久々に

昨夜のTBSの番組、久々に笑いました。

令和のコンプライアンスぶっ飛びの会話や不適切なシーンの連発に
笑うしかない(笑)

阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」

来週も楽しみだ(^^♪

見直す

来週末=2月4日は”豊田市市長選挙”

投票権が届いたので、毎度の期日前投票に行こうと身近な支所に向かうも、用紙を再度見直す。

1月29日からの受付記載が・・・(笑)

ちゃんと見ないとね(笑)

冬将軍

やはり、今年も冬将軍到来!

『冬将軍』の意は
軍隊が厳冬で活動を際、寒波と降雪は下手な敵軍人以上に甚大な被害をもたらす事を指す比喩。

語源は
1812年ナポレオンがロシアに遠征した折の事。
フランス軍は40万以上の圧倒的兵力でロシア軍をを一蹴し、首都モスクワを占領。
しかし、訪れた冬の厳しい寒さとロシア軍の時間稼ぎの焦土作戦によってフランス軍の兵站が崩壊。
大量の凍死者・餓死者を目の当たりにし、かのナポレオンをして撤退を余儀なくされた。
その撤退行においてもロシア軍の執拗なゲリラ作戦で大量の損害を被り、フランスに生還したのはわずか数万人であったという。転じて、「ロシア軍には負けなかったが冬に負けた」として、ロシアの冬を「冬将軍」と呼ぶようになった。

品がない

最近、Xやインスタ等の投稿が余りにも品がないと思うのは私だけか❓

”いいね”獲得=バズりたい考えで、投稿する、奴等の気が知れん(怒)

出ない

何回電話しても出ない・・・。

知らない番号ならばいざ知らず、番号を教えておいて、折り返しが無いのは如何なものか❓

何だかねぇ(怒)